FC2ブログ

A Distorted Calcite

http://sofhb.blog57.fc2.com/ 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2006.07.17[月] Plot B No.07 31→34

こんにちは、第7回です。
今回はグスゲン鉱山です。
狩場はグスゲン鉱山最下層で獲物はボムです。
獣使いではかなりメジャーなところで、言い方はたくさんありますが"発破作業"ではここが一番最初になります。
獣使いで通常モンスよりボム狩りが何故稼げるのか?
それはボムの特殊攻撃"自爆"にあります。
残HP分範囲ダメージの自爆が恐ろしくて、通常のPTなら極力手を出さないのがセオリーですが、
ペットジョブ、特に獣使い、召喚士はこれを発動させた上で撃破することができます。
至近距離にいる自身や味方は自爆のダメージで戦闘不能になることが多いため、
忌み嫌われるわけですが、自身や味方は離れてペットがこれを受けてくれればいいわけです。
また、ボムには特殊攻撃は2種しかありません。
もうひとつの特殊攻撃"バーサク"はボム自身の攻撃力を上げ、防御力を下げます。
自爆が来ない場合、これを繰り返していくので、どんどんこちらのダメが入りやすくなります。
代わりにこちらのペットもガンガン削られるわけですが。
と、ボムについてはこの辺で。
狩場は地下の手前のホールと奥の広いホールのふたつ。
手前は2体のうち1体はキノコと抽選です。
奥はたしか5~6くらいだったと思います。
最初の頃は手前でキノコをあやつってぶつけるのが得策でしょう。
坂を利用するといいと思います。
レベルも上がって慣れたら奥のホールでトンボあやつってもよいでしょう。
ただ強をあやつる場合、魅了切れも考慮してなるべくぶつけた逆側に移動しましょう。
体で覚えるしかないですが、一定の距離をとれば魅了切れを起こしても、元ペットには襲われません。
時給は3kくらいはいけるはずです。
しかし、ここは経験値よりもボム発破のノウハウを掴むことが何よりの財産になると思います。
スポンサーサイト
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://sofhb.blog57.fc2.com/tb.php/24-778a1266
Calendar
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

sofhb

Author:sofhb
少し変わったプレイデータ集。
及び、プレイ日記。

Profile

■about me

■カテゴリ説明

■管理者ページ

Link
Notice
FFXI ONLINEの画像等に関する著作権表記 copyright(C)2002-2008 SQUARE ENIX CO.,LTD.All Rights Reserved 当blogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。